» 大福コンサルタント株式会社

会員企業のご紹介

大福コンサルタント株式会社

2020年06月29日

官公庁を中心とした公共事業から民間事業まで幅広く事業を展開しています(^^)v

弊社は総合コンサルタントとして鹿児島を本社としてこれまで地域に根差した事業を展開して実績を積み重ね、今では事業は九州エリアと拡大しております。
測量、道路、橋梁、河川・砂防、まちづくり事業などインフラ整備に関わる仕事やここ数年頻繁に発生している自然災害の調査や減災・防災対策など、皆さんがより安全で快適に暮らすための企画提案、調査、計画、設計などを行っております。また民間事業では宅地造成などの民間開発に伴う許認可申請業務・土地建物の登記申請まで一連の業務に対応しております。
地域にあり続けることへの誇りを大切にし、これまでの技術と経験を生かして、常に新しい技術や事業へ挑戦していきます。

わたしたちは人々のくらしを安心・安全、 そして快適な社会づくりへ貢献する

■建設コンサルタント
河川、砂防及び海岸・海洋、道路、港湾及び空港、鋼構造及びコンクリート、上下水道及び工業用水、下水道、農業土木、都市計画及び地方計画、長寿命化修繕計画策定、環境調査(騒音・振動、水質、生物調査)、石橋調査・復元

■測量
基準点測量、GNSS測量、地形測量、路線測量、河川測量、深浅測量、水準測量、用地測量、地籍測量、写真測量

■補償コンサルタント
土地調査、物件、土地評価、営業補償・特殊補償、事業損失、機械工作物、補償関連、総合補償

■地質調査
各種ボーリング調査、CBR、斜面安定調査・解析、各種土質試験

■文化財調査
発掘調査、遺構・遺物の実測、デジタルトレース、整理保存・報告

■空間情報ソリューション
ドローンによる空撮・オルソ処理・三次元化、パノラマ映像作成、3Dレーザースキャナー、パラモータ空撮、MMS(モービルマッピングシステム)

■民間事業
再生可能エネルギー(事業計画・適地選定等)、開発許認可申請、宅地造成

■指定管理者事業
鹿児島市上町ふれあい広場・上町の杜公園「かんまちあ」 指定管理者3社JV

会員からのご挨拶

私たちの会社は創業47年目となり、これまで創業期から転換期、安定期、発展期と少しずつですが会社が成長し、事業を通して社会貢献してまいりました。
ここまでこれたのもお客様、取引先やこれまで共に歩んできた社員のお蔭と大変感謝しております。
私たちの会社の目的は、社会インフラ整備をとおして、お客様や地域の人々に喜ばれ、そこで働く社員そしてその家族が笑顔で共に繁栄していくことです。
私たちは自分の幸せはもちろんですが、自分に関わる人みんなを幸せにできるような人生をおくりたい、そう願っていますし、そうなることを目指していきます。
地域に根差す総合コンサルタントとして誇りと責任感をもち、専門技術力と付加価値の高いサービスを提供し、地域の安心・安全、環境の保全、快適なくらしのために常に努力し、前進してまいります。
今後とも何卒倍旧のご指導ご鞭漣を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

大福コンサルタント株式会社
代表取締役社長 福田 真也