» かねだい食品株式会社

会員企業のご紹介

かねだい食品株式会社

2020年06月08日

昭和23年創業、鹿児島の食の魅力を全国のみなさまへ

弊社は昭和23年創業の食品メーカーです。つくだ煮・惣菜や学校給食用の豆菓子を製造しています。
つくだ煮・惣菜は、可能な限り地元鹿児島の食材を使い、地元の社員さん・パートさんが多くの工程を手作業でひとつひとつを丁寧につくっています。
また学校給食用の豆菓子は全国の学校給食会さまから30年以上ご愛顧いただいている実績がございます。
私達は鹿児島県南九州市から鹿児島の食の魅力を全国にお届けします。

鹿児島の海の幸を丁寧につくだ煮に

かつお角煮・カンパチ生姜煮・かつおでんぶは今イチオシの商品です。
鹿児島県内ではお土産店や物産館、南九州市ふるさと納税返礼品等でお取り扱いいただいております。
また都市圏の鹿児島フェアや九州フェア等でも多数の完売実績がございます。
これらの商品は化学調味料・保存料・着色料不使用。職人が丁寧にひと釜ひと釜炊き上げたつくだ煮は、雑味のない旨味たっぷりの鹿児島の魅力をご堪能いただける逸品です。

会員からご挨拶

鹿児島南支部に所属しています。
たくさんの頼もしい先輩、素晴らしい仲間に恵まれ、楽しく同友会活動をさせていただいています。
新型コロナウイルスの影響で大変な状況ですが、知恵を絞り、変化を恐れずこの難局をお互いに乗り越えていきましょう。

 かねだい食品株式会社
  取締役営業部長 岩重 雄也